FC2ブログ

従業員日記の記事 (1/37)

ひめじ手柄山遊園 閉園 【丸山】

小さな子供でもお手軽に遊べるので、お気に入りだった手柄山遊園閉園になるとの事で、行ってまいりました。

乗り物チケットの使い残しがあったため使い切るのも目的の一つでした。

S__1499145.jpg
もうすでにジェットコースターと観覧車は稼働を停止しておりました。

S__1499144.jpg S__1499142.jpg
ペダルボートは乗れたので、それでチケットを消費しました。

S__1499140.jpg
飲食コーナーも営業はしておりませんでした。寂しい雰囲気です。

S__1499138.jpg
メインの乗り物が動いていないためか閑散としておりました。
6560.jpg
上のお兄ちゃんがまだ小さかった頃から幾度となくお世話になりました。閉園は残念ですが長い間お疲れ様でした。
市民プールとして夏の営業を過ぎた今年の9月で閉園との事です。その後新しい市民プールとして生まれ変わるようです。

帰り道 どこかへ寄り道したいとの事で、丹波市の見分け公園というところへ行きました。
6556.jpg
写真の右へ流れた水は瀬戸内海へ手前側に流れた水は日本海へと注ぐ分水嶺です。
本州一標高の低い(約100M)中央分水嶺との事です。
ちょっとした広場もあり、夕方まで走ったりジャンケン対決をしたり楽しく過ごせました。

ポッカポカ! 【中山】

ベスト①

ヒーター内蔵の防寒あったかベスト!
これは温かいです。
ジャケットの下に着るのに薄手の物を探していましたが
これは薄くて軽いです!
電源を入れると約20秒で首と背中を暖め、
上半身をポッカポッカに包み込んでくれます。
スイッチひとつで赤・白・青の高温・中温・低温の3段階に切り替えができ、スイッチの色で設定温度がわかります。
夜はウルトラマンみたいに胸のスイッチが恥ずかしいですが、
一度着ると脱げなくなります。
中温で4~5時間USBバッテリーが持ちますので、私はアイコスの充電用に持っていたバッテリーと併用して、ほぼ1日ポッカポッカ!

ベスト②
ベスト③

信貴生駒スカイライン 【丸山】

年末年始は家族で体調を崩しどこにもお出掛けが出来ませんでした。

家族みんなストレスが溜まっていたのですが、少しでもどこかへ行きたいと言われお昼過ぎからドライブに行きました。

パノラマ駐車場に着いた頃にはもう日が傾いていました。かなり寒かったですが、圧巻の景色が堪能できました。
20200125001.jpg

息子にココアを買ってあげたら、ご機嫌で写真に写ってくれました。
20200125002.jpg

夕日がとても綺麗でした。病み上がりでしたが、癒されました。
20200125003.jpg


帰りの夜景も素晴らしかったですが、息子は疲れて寝てしまいました。
20200125004.jpg

インフルエンザもまだまだ流行しておりますし、新型コロナウィルスも心配なので、体調管理には気を付けたいと思います。

いらっしゃいませ。

ねずみの置物を頂きました。かわいらしいので、カウンターに飾らせて頂きました。

来社の際はお出迎えしてくれます。

『いらっしゃいませ』

20200114001.jpg

十日えびす【豪】

鳥居
提灯


令和初ブログでございます。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

昨日は十日戎と言うことで西宮戎まで行ってきました・・・が人・人・人・人の流れに入りました。

入口
神社の入口でキリスト教が必死で宣伝しておりました。
あまり宗教的に詳しくないのですがえびすを拝みに来ている人たちに向けて・・・効果はあるのかな?

そんなことはさておき・・・
参拝客

人の渋滞程息苦しいものはありません。
でも商売繁盛の為と思い250mをダラダラ歩くこと約40分位?
ようやく本殿へ・・・
本殿
入口で頭にフサフサしたものを被せてもらいます。
よくわかりませんが頭良くなるのでしょうか?
本殿入口
その後乾ききったマグロにお賽銭を貼りつけます。
これテレビで見たことあるやつで嬉しくなって貼ってきましたがマグロからしたらいい迷惑のような気が・・・
早く刺身にしてあげた方がいいと思います。
マグロ
で帰りに出店に紛れてお化け屋敷・・・ゾッゾンビ村??もはやテーマパークです。
お化け屋敷

疲れましたがこれで今年一年仕事が調子よく繁盛できますようにと思いを込めながら今年一年も神頼みではなくスペースアート全社員が皆様のお家をキレイにしていけます様頑張っていく所存でございますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

来年は近所の服部天神にしておきます(^-^;)/