FC2ブログ

2018年02月の記事 (1/4)

タイルカーペット床工事【豪】

先日完工した現場で床工事ですが久々にデザイン貼りの依頼がありました。

デザインはタイルカーペットのメーカーのスミノエがしており当社は施工にまわりました。

通常一般的にタイルカーペットといえば1色の柄を市松の方向に貼ることで同色でもくっきりと50㎝角の格子がはっきり見えてさり気なーくおしゃれに仕上がるのですが、デザイン貼りと言えば墨出しから結構大変で正直あまり乗り気ではありませんでした。

ただ現状
DSC_1437.jpg

まだまだキレイなカーペットが敷きこまれている状態でこれよりキレイにしようと思えばデザイン貼りの方が良いのかもしれません。

既設のカーペットを撤去して下地処理して今回は4㎜のタイルカーペット用のアンダーレイシートというクッション材を事前に敷きこんでからの施工でした。

いつもは東リの商材を使うことが多いのですが、今回はスミノエ。
当社のスミノエの担当に声かけると荷揚げの手伝いから墨出しまで手伝ってくれかなり助かりました。

そーしてできたのが・・・
DSC_1464.jpg

黒とグレーとライトグレーの3色に赤を入れ込んだ落ち着いた柄。
DSC_1468.jpg
仕上がると手間をかけた分満足感も達成感もあり良い出来になりました。

約500㎡の箱なので広がってかなりカッコイイです。

当社内装屋あがりからのリフォーム店です。住宅の鍵交換一つから大規模内装工事まで遠慮なくご相談ください。