FC2ブログ

静岡営業所第2弾 【鈴木重幸】

静岡営業所第2弾は、営業の鈴木重幸が担当します。
今、日本の裏側ではFIFAワールドカップが開催中ですが、毎日、面白い試合ばかりで夜も寝られません。
ブラジルが母国開催で優勝するか?
それとも、メッシの活躍が光り、アルゼンチンが来るのか?
「ありえん」ロッペンのスピードがオランダを優勝に導くか?
風邪気味の精鋭、ドイツが突き進むのか?
楽しみな試合が目白押しですね。

ということで、今回は私が10年間楽しんでいるゲーム、「WCCF」について書き込みます。

001.jpg ワールドクラブチャンピオンフットボールの略ですが、「WCCF」というのが一般的です。
 このゲームは、ゲームセンターで稼動していまして、
 実在の選手のカードを、盤面に置くことで、
 勝手にサッカーの試合をしてくれます。つまりは、自分が監督。
 サッカー好きにはたまらないゲームということですね。
 2001年シーズンから続いているゲームですので、カードの枚数も尋常ではないです。
 多分、軽く3000種類以上はあるのではないでしょうか?
 その中から、自分の好きな選手を使ってチームを作ります。
 しかし、ゲームを1回やるごとにカードが1枚出てきますので、
 必ずしも好きな選手が手に入る訳でもありません。


もちろん、今では10年前のカードは排出されません。バージョンが変われば、カードも変わりますので、中田が使いたい、バッジョが使いたいというのであれば、今となってはトレーディングカード屋で買うしかありません。

002.jpg

楽しみ方は、人それぞれ。サッカーが好きな方々は、一度試してみてはいかがでしょうか?
次回は、私のチーム紹介をしてみます。かなり、趣味の色が濃いチームですので、お楽しみに。

                    静岡営業所 鈴木重幸

トラックバック