FC2ブログ

静岡営業所の鈴木です。

前回のブログアップから1ヶ月が経ちました。サッカー界では大きな出来事が続いていましたね。
サッカーワールドカップでは、まさかのブラジル大敗という波乱が起きました。ネイマールが欠場
したことにより、ドイツ優勢かという見方が強くなっていましたが、ブラジルの7失点は予想できない
結果だと思います。さらに、イングランドプレミアリーグでは、ついに香川真司がマンチェスターユナイテッドを退団しまして、古巣のドルトムントへと戻ることになりました。ドイツの地で、再び香川が
輝きを放つことはできるのか、非常に気になります。イタリアセリエAでは、本田圭佑が開幕戦でゴールを決めて、好調を維持しているようです。昨シーズンから、この二人に関しては、納得のいく結果は出ていなかったと思いますので、2014-2015シーズンを楽しみにしましょう。もしかすると、あっと驚く結果が待っているかもしれないですね。

その他のニュースでは、テニスの錦織圭が大活躍をしています。9/8現在では、全米オープンで決勝まで勝ち進みました。4大大会での日本人のファイナルは過去にも無く、私の記憶では、伊達公子が、グラフと対戦した時の、ベスト4が最高だったと思います。いつの日か、エアケイが誰もが認める世界のトップに立つ時がくるのでしょうか?

トラックバック