FC2ブログ

外壁塗装工事【豪】

梅雨前にとのことでお聞きしておりましたお客様宅完工致しました。

今回外壁の塗装と陸屋根防水と塀のジョリパッド仕上げということでお聞きいたしました。

まずはお決まり施工前
DSC_0106.jpg

そして施工中
DSC_1566_20180528205704fff.jpg

カメラマンが下手くそで足場看板の当社のロゴが切れております(´・Д・)」


そして足場の中はこんな感じ
DSC_1560.jpg

想像以上の軒天の欠落にびっくり。
打診検査、マーキング、剥離、補修という流れで施工していきます。
もちろん今回防水工事もしっかりしておりますので大丈夫ですが、鉄筋コンクリート造に水が回ると鉄筋が錆びて膨張してこのようなコンクリートの欠落につながります。

そして仕上がったのが・・・

DSC_1607_2018052820545624c.jpg

お客様の熱い希望で今回前回と同色での施工になりましたのでパッと見の代わり映えはございませんが、塀のジョリパッドに関しては裾の洗い出しの部分が一度左官処理の上塗っておりますので塀が大きく見えます。

何より外壁塗装はおうちのメンテナンスとしては欠かせませんが費用も安いものではございません。
でもただ塗り直せばいいでやってしまうと逆に損をすることがございます。

大切なおうちはより安くより機能的かつ美しく。そして長持ちのする仕上がりにしてもらえる業者選びが必要ではないでしょうか?

ご新規客さんお待ちしておりますので、スペースアートに無理難題をご相談ください。

トラックバック