FC2ブログ

4月10日はインテリアを考える日 【澄子】

20210409001.jpg
 「4月10日はインテリアを考える日」は一般社団法人日本インテリアファブリックス協会(NIF)が通産省の後援を得て多くの方々にインテリアについて考えて頂きたいという願いを込めて1994年に制定されました。
 10日の‟じゅう”は「十」から「住」を連想してもらい4月は生活環境が変わることも多く、生活空間を新しく整えるためにどんなインテリアにしようかを考え、自分の身の回りを見つめ直してほしいという考えから10日に制定されたそうです。
 衣・食・住と言われるように、住生活は何かと最後に回されがちですが模様替えが大好きな私のような人間としてはインテリアに興味を持つ人が一人でも増えてくれたらうれしいなと思います。20210409002.jpg
 その昔の話になりますが海外の女優さんが「みなさんがこのお店がおいしいからって何時間もかけて並んで待っているという話を聞くと、私ならそんな時間があれば大好きな布でクッションを作るわ」と言っているのを聞いて、とても素敵な人だなと思いました。
 個人的な主観ですがIKEAで見かける女性たちは来ている服装があか抜けていてきれいな人が多いようにいつも感じています。
住生活に豊かさを求める人は衣・食もその人なりに充実しているという証なのかなと思います。
 「おうち時間」を楽しみましょう!
20210409003.jpg

トラックバック