FC2ブログ

オーダー家具 【細原】

現在、世間では新型コロナウィルスの話題でもちきりです。

街中では、マスクの品切れが相変わらず続き、最近ではティッシュやトイレットペーパー
などまでがお店の棚からすぐになくなっていくという、異常な状況まで出てきている様
ですね。
一日も早く、安心して生活が出来る環境になって欲しいと思います。

さて、今回はオーダー家具(壁面収納)やり替え工事の現場をご紹介します。

もともと、造り付けの壁面収納家具が設置されていましたが、扉面材が黒色で全体的に
暗く、天井から床までが同じ奥行きの収納だったため、圧迫感がありよりお部屋が狭く
感じていました。


      Before

IMG_9591.jpg


IMG_9588.jpg

TV置きカウンターよりも上の奥行きを狭くし、両サイドの中央をガラス入り扉にして
全体的に圧迫感を感じにくい様に考えました。

色も、周りの壁紙や輸入家具とも合うように、全体的なバランスを考え現場で調合して
作った色で丁寧に塗装しました。

そして、完成したのがこちらです。


      After

IMG_0327.jpg


IMG_0331.jpg

お客様が別で手配されていたシャンデリアもよりいっそう引き立ち、高級感のある部屋へ
と変わりました。

お客様は、ガラス製の置物もお好きなようでこれから色々と飾っていくのが楽しみだと
おっしゃっていました。

ひめじ手柄山遊園 閉園 【丸山】

小さな子供でもお手軽に遊べるので、お気に入りだった手柄山遊園閉園になるとの事で、行ってまいりました。

乗り物チケットの使い残しがあったため使い切るのも目的の一つでした。

S__1499145.jpg
もうすでにジェットコースターと観覧車は稼働を停止しておりました。

S__1499144.jpg S__1499142.jpg
ペダルボートは乗れたので、それでチケットを消費しました。

S__1499140.jpg
飲食コーナーも営業はしておりませんでした。寂しい雰囲気です。

S__1499138.jpg
メインの乗り物が動いていないためか閑散としておりました。
6560.jpg
上のお兄ちゃんがまだ小さかった頃から幾度となくお世話になりました。閉園は残念ですが長い間お疲れ様でした。
市民プールとして夏の営業を過ぎた今年の9月で閉園との事です。その後新しい市民プールとして生まれ変わるようです。

帰り道 どこかへ寄り道したいとの事で、丹波市の見分け公園というところへ行きました。
6556.jpg
写真の右へ流れた水は瀬戸内海へ手前側に流れた水は日本海へと注ぐ分水嶺です。
本州一標高の低い(約100M)中央分水嶺との事です。
ちょっとした広場もあり、夕方まで走ったりジャンケン対決をしたり楽しく過ごせました。

ポッカポカ! 【中山】

ベスト①

ヒーター内蔵の防寒あったかベスト!
これは温かいです。
ジャケットの下に着るのに薄手の物を探していましたが
これは薄くて軽いです!
電源を入れると約20秒で首と背中を暖め、
上半身をポッカポッカに包み込んでくれます。
スイッチひとつで赤・白・青の高温・中温・低温の3段階に切り替えができ、スイッチの色で設定温度がわかります。
夜はウルトラマンみたいに胸のスイッチが恥ずかしいですが、
一度着ると脱げなくなります。
中温で4~5時間USBバッテリーが持ちますので、私はアイコスの充電用に持っていたバッテリーと併用して、ほぼ1日ポッカポッカ!

ベスト②
ベスト③

クロス アクセント貼り 【細原】

テレビでは、毎日「新型コロナウィルス」のニュースでもちきりです。
国内でも、徐々に感染者が増えている様で人ごみの中への外出が
不安になってきます。

さて今回は、先日お伺いした現場の紹介です。

リビングの天井なのですが、中央部分に格子状の額縁が付いている
デザインになっており、現状が全体的に白っぽい色のクロスのため、
さみしい感じでした。

せっかくある額縁をいかして、何か良い方法がないかと言う事で、
部分的に色の付いたクロスを貼って、アクセントをつけ雰囲気を
変えるご提案をさせて頂きました。


          施工前

IMG_1586.jpg


IMG_1587.jpg



          施工後

IMG_1589.jpg


IMG_1591.jpg


IMG_1592.jpg



奥に見えている立派なカーテンとも、色合いや雰囲気がまとまりまして
より、ゴージャスな感じのお部屋と変わりました。

元々の個性的なデザインの天井ならではのリフォームでした。

信貴生駒スカイライン 【丸山】

年末年始は家族で体調を崩しどこにもお出掛けが出来ませんでした。

家族みんなストレスが溜まっていたのですが、少しでもどこかへ行きたいと言われお昼過ぎからドライブに行きました。

パノラマ駐車場に着いた頃にはもう日が傾いていました。かなり寒かったですが、圧巻の景色が堪能できました。
20200125001.jpg

息子にココアを買ってあげたら、ご機嫌で写真に写ってくれました。
20200125002.jpg

夕日がとても綺麗でした。病み上がりでしたが、癒されました。
20200125003.jpg


帰りの夜景も素晴らしかったですが、息子は疲れて寝てしまいました。
20200125004.jpg

インフルエンザもまだまだ流行しておりますし、新型コロナウィルスも心配なので、体調管理には気を付けたいと思います。