FC2ブログ

十日えびす【豪】

鳥居
提灯


令和初ブログでございます。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

昨日は十日戎と言うことで西宮戎まで行ってきました・・・が人・人・人・人の流れに入りました。

入口
神社の入口でキリスト教が必死で宣伝しておりました。
あまり宗教的に詳しくないのですがえびすを拝みに来ている人たちに向けて・・・効果はあるのかな?

そんなことはさておき・・・
参拝客

人の渋滞程息苦しいものはありません。
でも商売繁盛の為と思い250mをダラダラ歩くこと約40分位?
ようやく本殿へ・・・
本殿
入口で頭にフサフサしたものを被せてもらいます。
よくわかりませんが頭良くなるのでしょうか?
本殿入口
その後乾ききったマグロにお賽銭を貼りつけます。
これテレビで見たことあるやつで嬉しくなって貼ってきましたがマグロからしたらいい迷惑のような気が・・・
早く刺身にしてあげた方がいいと思います。
マグロ
で帰りに出店に紛れてお化け屋敷・・・ゾッゾンビ村??もはやテーマパークです。
お化け屋敷

疲れましたがこれで今年一年仕事が調子よく繁盛できますようにと思いを込めながら今年一年も神頼みではなくスペースアート全社員が皆様のお家をキレイにしていけます様頑張っていく所存でございますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

来年は近所の服部天神にしておきます(^-^;)/

あけましておめでとうございます。 【澄子】

20200107001.jpg
【あけましておめでとうございます。】
みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨日の初出の日はとても良いお天気に恵まれた中、毎年の恒例で一年の安全祈願に本町にある難波神社にお参りに行ってきました。いつもにも増して参拝者が多くびっくりしましたが、令和になって初めてのお正月という事でこんなに込み合っているのかなぁ、みんな気合い入ってるなぁって思い心を新たにさせていただきました。
今日は足元が悪い中ではありますが、各取引先の方々もご挨拶に来ていただき、また当社の営業もお得意様に挨拶に回らせていただいています。
 2020年が良い年になるように頑張ります!

ベランダの模様替え 【澄子】

ベランダの柵に取り付けてあったフェンスがボロボロになっていたので新しいのに取り替えてもらいました。20191125_02.jpg
その作業の際に置いてあった植木鉢花壇などを移動してベランダの真ん中に集めてくれてあったのを片づけるのに、「どうせなら・・・」と思いもとの場所に戻すだけではなく可愛くてスッキリ見えて癒される感じにしようといろいろ調べてこんな感じに変えてみました。

20191125_03.jpg
20191125_01.jpg
20191125_04.jpg
 後は要らなくなったものや枯れてしまった植木余分な土や肥料などを処分して、物が少なくなってからタイルをデッキブラシで磨いたり、物入れを整理したりガーデン用の雑貨を探して飾ろうかなと思っています。

 今まで使っていた白いテーブルイスは痛みがひどいので処分しようと思っていたのですが,植木の台としてなら使えると思ってこんな風に並べてみたら思ったよりいい感じになりましたやってみるものです!
 ちょっときれいになるとうれしくて、お花の苗を買ってきて小さな花壇に植えてみました。寒い時期なのでお花の種類は少ないけどビオラシクラメンノースポールを選びました。

11月ですね。 【澄子】

11月1日、今年もあと2か月で終わりです。さぁ年末にバタバタしないように今からお掃除のスケジュールを小刻みに作らなきゃと思う時期を迎えました。

明日からの3連休は行楽のシーズンなのでお出かけされる方も多いかと思いますが、おうちの事をするのも楽しいと思います

新しいクッションカバーを作ったりお気に入りの観葉植物を買ってきて飾ってみたりするのも楽しいものですね。自分にとってくつろげる空間を作るとちょっとだけ気分がアップします。少し手をかけるとわくわく感が増してまた何かしたくなり、日々の生活に張りが出てきたり‟今度友達を読んでみようかな“という心の余裕が出てきたりするかもしれません。

20191101_01.jpg 20191101_03.jpg

急なお客様がお見えになった時に自分のお部屋に招き入れることのできる人は、きっと「暮らしを楽しんでいる人」で魅力的な人だろうなぁって、そんな気がします。そんなことを考えながらがんばってお掃除しようかなぁと自分に言い聞かせています。

20191101_02.jpg 20191101_04.jpg

床長尺シート貼り工事 【細原】

9月に入りましたが、まだまだ残暑のきびしい日が続いており、早く涼しく
なって欲しいと思う今日この頃です。

さて、今回は先日工事をさせて頂きました床の長尺シート貼り工事の現場を
ご紹介します。

某製菓大学の調理実習室の床ですが、もともとは塗床(塗装)になっていた
のですが、滑り止めが入っておりなかなか汚れが取りにくくなってきてました。
また、塗装もところどころめくれてきていたため、清掃性にも優れていて、
見た目にもきれいに何とかならないかとご相談を受けました。

そこで、今回は東リというメーカーが出している「アクアトレッド」という商品を
ご提案させていただきました。

厨房などにも使用出来る商品で、耐熱性、水はけ性、防滑性に優れています。

現場状況がこちら、

施工前

IMG_8722.jpg

IMG_9513.jpg


施工中

IMG_9834.jpg

既存の床は、滑り止めのザラツキがあるのと、油分や汚れが付着している
ため、直接その上に長尺シートを貼るには、メクレや浮きなどが発生する
リスクがあるため、左官屋さんにて一度、表面をシゴキ材で薄く均しました。

施工後

IMG_9908.jpg

IMG_9911.jpg

そして、最後に端部をシール処理して完成したのが上の写真です。

かなり、明るい雰囲気になり学校の先生がたや生徒さん達に大変
喜んで頂きました。